足立ゴールキーパーアカデミー

足立ゴールキーパーアカデミー

毎週火曜日は、息子がお世話になっている足立ゴールキーパーアカデミーを見学に行きます。
このキーパーアカデミーは、飛躍的に成長しているサッカー界の中で、決して恵まれた環境でないゴールキーパー育成のために設立されました。おそらく、キーパー専門の学校は日本初です。
代表の足立コーチは、長年ジュビロで育成コーチをされ、グランパスのトップチームのGKコーチ経験もあります。育てた選手の中には、日本代表守護神の川口能活、オリンピック代表の松井謙弥など、そうそうたる選手がいます。

今まで色々なキーパー練習を見てきましたが、とにかく丁寧に教えてくれます。もちろん雨天も休みではなく、体調管理や背の伸ばし方から食事についてまでの講義があります。
息子は4月に手首を骨折しました。普通は休むところですが、何と骨折の3日後からボールは扱いませんでしたが普通の練習を行いました。最初はヒヤヒヤして見学していましたが、さすがはプロのコーチ、途中からは安心して見ることができました。おかげで、完治した時には何のブランクも無く復帰することができました。足立コーチと知り合わなかったら、親としては練習はさせなかったと思います。息子は、とてもいい勉強をしたと思います。

こんなにいいアカデミーが浜松(正確には県内4ヵ所)に出来て、本当によかったと思います。
息子は中学2年ですがキーパーになって7年、キーパーコーチも殆どいない中で、試合でミスをして皆から怒られながら自分のスタイルを作ってきました。もっと早く出来たらよかったなと思います。

微力ですが、出来る限り応援していきたいと思います。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
ie−bon
ie−bon(2006-04-28 11:18)

デビュー
デビュー(2006-04-28 10:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
足立ゴールキーパーアカデミー
    コメント(0)