あれは何屋?

小学校5年の娘と車に乗っていたら、「インターの近くの自由の女神があるところは何屋さん?」

どうやらこんな事があったみたいです。義弟の浜松っ子と娘が車で走っていた時のこと。
娘「おじ様、あの女神がある所は何屋さん?」
浜「う〜〜〜〜ん、自由の女神屋さん」
余程答えに困ったのでしょう。でもそれで娘が納得できるわけもなく、私に聞いて来たみたいです。

私の模範解答は、「石屋さん。石の像を造ってる会社だよ。」
納得してくれました。


同じカテゴリー(出来事)の記事
養生が大切
養生が大切(2012-03-19 10:19)

出張
出張(2012-02-24 12:06)

新人デビュー
新人デビュー(2012-02-10 20:46)

雨ですが
雨ですが(2012-02-07 09:08)

この記事へのコメント
素晴らしい模範解答ですね!拍手してしまいました。
Posted by H' at 2008年05月02日 19:54
あははははははは・・・ 侮れないぞ!小学校5年生。
Posted by 浜松ッ子 at 2008年05月04日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれは何屋?
    コメント(2)